地球に生きるって、日々嬉しかったり悲しかったり

地球に生きることを、良きにつけ悪しきにつけ謳歌するためのブログ

一家のコロナ体験記

自宅療養中に、助かったもの…

いやぁ、大変でした。

わが家は、一家揃ってコロナ(たぶん)を体験しました。

普段、冬でも風邪ひとつひかないわが家ですが、

主人が最初に発熱し、
ほどなく、家族揃って発熱。

感染力、けっこう強いですね。

発熱外来、全く電話が繋がらなかったので、
結局、市販の解熱剤で、自宅療養で乗り切りました。

私と主人は、3、4日で熱が下がって、
私に至っては、軽快するのが早かったのですが、

息子19歳が、
なかなか熱が下がらず、喉の痛みも強く
水分を飲むのも大変で、手こずりました。

なんとか、1周間ほどで落ち着きましたが…

当時は、相談センターに電話が繋がっても、
それ以上の対処や回答は得られず…

その後、
地域で、オンライン診察のアナウンスがあったり、
自宅療養の仕方など、情報が流れました。


とりあえず、コロナ(たぶん)の洗礼を受けて、
落ち着いたわが家です。

まだちょっと、咳が残っていたり、微熱気味だったり、
息子は、臭覚障害もあるようですが、

あとは、日にち薬ですね。

息子は、
これで、自然免疫がついたと言ってます。

少なくとも、
以前よりは、重篤化しにくく、
多くの人が感染することで、

集団免疫を得られる機会に、恵まれているとも思います。

過度に不安にならず、と言って油断せず、

時代を乗り切りたいですね。